あなたのDIYリフォーム術を投稿したり、日曜大工のやり方を検索できる、みんなで作るセルフリフォームSNS



佳子 さん

0人

登録はありません。

一覧を見る

プロフィール

DIY・手づくりを始めたきっかけ

いつかやってみたいDIY・手づくり

ひとこと
一児の母です。

家事に育児、DIYに模様替え。
只今せっせとお部屋改造中。
頭の中のイメージを自分の手で作り上げたい!
ゴールはないけど目指す世界へ

お庭フェンスを壁紙風に!?
この作品をみた人閲覧数 12,375

BEFORE

BEFORE

AFTER

BEFORE

ストライプの壁紙風にしたくて、お庭のフェンスを白とピンクの板壁にしました。
作者: 佳子さん
カテゴリー:ガーデニング・庭・外

主な材料

  • 木材(SPFの1×4材)*ホームセンターでカット
  • 水性ペンキ
  • カラーワイヤー(Φ1.6mm)
  • 両面テープ
  • ビス

主な道具

  • ローラーセット
  • 養生シート
  • ペンチ
  • 電動ドライバー

Step1

BEFORE

先ずはbefore

前回は板を横並びにしましたが、今回は縦並びにします♪

 

Step2

BEFORE

今回使った木材は、SPFの1×4材35本↑
前回、野地板とSPFを両方使いましたが、野地板より安かったので全部SPF材にしました。

 

Step3

BEFORE

支柱作りは、こんな感じ。

Step4

BEFORE

これは前回同様、カラーワイヤーを板一本につき数ヵ所、ペンチで止めました。
(賃貸ですので、フェンス自体に傷をつけないようにしました。)

 

Step5

BEFORE

この支柱に、横に板をビス止めしました。

この横板に、1×4材を縦並びにつけていきます。

 

Step6

BEFORE

ただ、野地板より重いので、そのままビスで止めるとフェンスに負担がかかるな~と思い、土台を作ってその上に板を乗せていく事にしました。

Step7

BEFORE

間に板を挟んで、上の横板より前に出して板を乗せれるようにしました。
ここに縦並びに乗せる前に…

 

Step8

BEFORE

ひたすら色を塗っていきます!
白はミルキーホワイト。
(前回つや消しの白を塗って白すぎると思ったので)

 

Step9

BEFORE

塗料が乾いたものから両面テープでとめて、下穴を開けて支柱にビス止めしていきます。

Step10

BEFORE

今回は板やフェンスの幅、板間をどれだけ間隔あけるのか測って支柱造りをしました。

板を並べる時も全部定規で測って、1センチ間隔に印をつけて板を取り付けたので作業がスムーズにいきました。

 

Step11

BEFORE

前回は目分量だったので、間隔もバラバラだし、何度も見比べたりやり直したりして余計に時間が掛かりました。
ちょっとした手間を惜しまなければ時短になる!

身にしみました(笑)

 

Step12

BEFORE

最後に、私のお気に入りのインテリアSHOPで注文した雑貨や棚を取り付けて…こんな感じ♪

このプレートとフックの感じがとっても合っていて興奮しました!

私のイメージ通りです。

Step13

BEFORE

そうして完成したのがコチラ☆

 

Step14

BEFORE

ランタンも…いい♥

この作品にまつわるストーリー

今回はストライプの壁紙風にしたくてこんな感じになりました♪ 庭だけどお部屋みたいな。

壁紙はあくまで脇役。
飾る物を引き立てる役目をしなくてはいけないので、薄いピンクがいいな~と思ってたのに、
ピンクが濃くなり、かなり主張の激しい壁紙になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!

ちなみにピンクは色んな色を混ぜて実験しながら作りました。
つや消し白、ミルキーホワイト、赤、ライトブルー,青、キャラメル、焦げ茶…
くすんだピンク&サーモンピンクを目指して作りました。
(ただのピンクにしか見えないかもしれませんが…)

うす~いピンクにしたかったけど、やっぱり乾くとピンクが強い…。
でも外だから色あせるし、くすんで来ていい感じになるはず!
色の変化を楽しみます♪

この作品をみた人閲覧数 12,375 1 0
閲覧者からのコメント0件

閉じる…≫

コメントを書き込むにはログインが必要です。

その他のDIY作品

作者 あいまいもこさん
Title トイレに緑を追加!...
内容 緑一つでトイレの雰囲気が変わります。

このDIY作品 を見る

BEFORE
Before
After

pagetop